スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOSCOT

メガネのネタをぱくらせていただきました。

最近、メガネしてないなーと思いふとつけたくなりつけてみたMOSCOTメガネ
MOSCOT

ニューヨークのロウワーマンハッタンで経営してきた老舗眼鏡専門店。個性的なフレームはジョニー・デップのトレードマークです。

似合うヒトを選ぶメガネかもしれないです。
MOSCOT

服は身につけて雰囲気がでるものが好き。

目立ってナンボのファッションは好きじゃない。

目立たないオシャレが一番難しくて、オシャレだと思う。

ファッションは奥深い。

だから楽しい。

スポンサーサイト

tag : MOSCOT モスコット メガネ

気分屋

レコードになんで魅力を感じるのだろう?

基本的にレコードというのは、もう終わったメディアだと思っています(思いたくは無いけど)。
でも文化(カルチャー)としては立場を保っている。


CDの音はデジタルクリアーで薄くて鋭い。(個人的意見ですが…)

鋭い音が聴覚を刺激していて、これに耳が慣らされてしまって、柔らかくて厚みのある、落ち着いたアナログの濃い音色(レコードの音)に、懐かしさを感じるのではないかなと思う。


いくらデジタル化が進もうと忘れてはいけないものがあると思う。


レコードは一番劣化しにくいとゆわれているし、寿命が長い。

古臭いモノといわれればそれまでだけど、好きなモノはおそらく死ぬまで好きだと思う。

音楽は気分で聴くものだから、飽きることもないし、キライになることもない。

洋服も気分で着るものだから、飽きることもないし、キライになることもない。

だから好き。

tag : デジタル レコード アナログ

物欲…。

秋冬のファッション(着こなし)って考えるだけで楽しいですよね。

とはいっても、年中考えてるんですけど…。


最近、悩んでる品があります。

それはCruciani【クルチアーニ】タートルネックニット
Cruciani【クルチアーニ】タートルネックニット
と、
Cruciani【クルチアーニ】CU2091 9ゲージVネックニット
Cruciani【クルチアーニ】CU2091 38266BR1 BRINATO PURPLE

タートルネックニットと、9ゲージVネックニット
色目も両方ラベンダーパープルなんですけど…。

タートルのほうが若干、白い糸が入っているんで色目が淡く感じられます。

9ゲージのほうは、生地感がざっくりしていて雰囲気がたまらんです。

お金に余裕があれば両方買いたいんですけど…。
まだまだ欲しいものがいっぱいあるんで、どっちかにしようと思ってます。


コレにコートを合わせてデニムをはいて…。あー欲しすぎる!

tag : Cruciani クルチアーニ タートルネックニット Vネックニット

BOBBY COLD WELL

自分の趣味の一つ、音楽鑑賞。
特にレコードで音楽を聞いていると心が落ち着きます。

CDで聞くのと何が違うの?っていう話はまた後日。

BLOGのタイトル「OPEN YOUR EYES」。
AORアーティスト、BOBBY CALDWELL( ボビー・コールドウェル)のアルバム「CAT IN THE HAT」 の中で大好きな曲のタイトル名。

暇があれば是非聞いてみてください。
Bobby Caldwell - Open Your Eyes

素晴らしい歌唱力と甘い歌声。
完璧です。

世の中には数えきれないほどのレコードやCDがあります。
しかし、時代を超越して残るものなんてごくわずか。

音楽だけでなく、洋服も一緒。

手緩い何かの模倣は通用しない時代。
ホンモノだけが生き残れる厳しい時代なので、自分の理想は見失わず精進していけたらと思います。

好きなものは好き。
「we like what we like」

BLOGはじめます。

こんにちは。
CINQUE CLASSICO【チンクエ クラシコ】のスタッフ スミノが、お店のブログとは別にプライベートブログを開設することになりました。

日常の出来事や趣味等を思うがままに書いていきたいと思います。

「興味ねーし」とゆわれそうですが、是非一度ご覧くださいませ。

宜しくお願い致します。
プロフィール

マサト スミノ

Author:マサト スミノ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。